子供ならではの小さい目標

毎月、小学校で掲げる、今月の目標。長女が作ったものは・・・「給食を早く食べれるようになる!」だって。可愛いねー。

時間以内に食べ終わらないと、皆が掃除をしてる中で、食べ続けなくちゃいけない様子。それが、とにかく苦痛だとか。小学1年生の女子!って感じだよね。

昔は、私もそんな事で悩んでた気がすんなぁ。大人からすれば、全然大した事なくても、子供の世界では重要だったりする事は、結構あるんだよね。

何でも要領よくこなしちゃうう次女と違い、慎重にゆっくり進んでく彼女。もうすぐ1学期が終わるね。初めての環境で、良く頑張った!!通知表も、期待できそう!!

少しずつ、着実に成長を続ける我が子に、しんみり感動を覚える母でした。